04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スタンプラリーNo.5 西里温泉やませみの湯

いよいよスタンプラリー最後のチャレンジです。
大トリは、清水区の「やすらぎの森」にある
やませみの湯です。
このお隣の「森のジェラート屋さん」には
何度か来たことがあり
ルートはバッチリ←ホントかなー

DSC_1477_convert_20150916222915.jpg

なんとなくいつも混んでいそうなイメージでしたが
平日に伺ったので、温泉独り占めでした。
ここのお湯は口坂本、梅ケ島、湯ノ島のとは違うのか
ぬるぬる系ではなく、お肌がきゅきゅっとする感じ←個人の感想です
露天風呂の屋根代わりに
玉露の茶畑にかける様な黒いネットが張ってあったのが
なかなか面白かったです。
露天の壁にはずらりと川柳が貼ってあり
お湯につかりながらそれを読んで
くすりと笑ったりするのも一興でした。

休憩所では
パチリパチリと将棋を指すシニアなお方がいたり
「あ、虻来た!」「そっち行ったよ」
「どれどれ」…パシッ!(タオルで一撃)、やんややんや…
みたいなささやかな交流があったり。
のどかでした。

スタンプが全部そろったので
参加賞を頂きました。

DSC_1492_convert_20150922232711.jpg

抽選でも何か当たったりするようですが
くじ運悪いから、無理ね。

面白い企画でした。
すっかり温泉めぐりにハマったような気がします。
今度はどこに行こうかな~♪

No title

ハマりましたね。裸体をさらす根性の無い私は、中々温泉に浸かるのは難しいのです。でもね、体がガタガタで、温泉には入りたいのよね。
なので、ちょっぴり羨ましいです。

この温泉たちは、風情のある落ち着いた感じですね。こういう企画で行く機会ができたのは、ステキな事かも・・・・


教えられてない事は、知らなくて当然なのよね。宿泊で研修に行った時、友人がプリプリ怒っているの。子どもが、タクシーの乗り方がわからないって電話してきたらしいんだ。
田舎の子って、親の送り迎えが当然になっちゃって、タクシーに乗ったことも無い子が多いのよ。
私に「未経験な事は、知らなくて当然」って言われて気が付いたらしくって、息子に謝ったみたいです。


かっぱ橋、行かなかったんです。私の一番みたい道具類のお店が、休日は閉まっているみたいなので・・・
次の機会を狙ってます。

あの全国区の事件は、長男の通勤路だったんです。私も知っているところなので、辛いですね。
次男坊は、死亡ひき逃げ事件が発生しちゃって・・・。犯人は、逮捕されたみたいです。こっちも辛いですね。

No title

JJさんの知っている、あの頃の私からは
15kgほど減量したのですが
それでもねー、この齢だから
お肌にハリはないし、
お乳もお尻も垂れるし、
妊娠腺もビシビシ入っているしね。
でも、みんな似たようなものよー、大丈夫!

かっぱ橋、ぜひ行ってみてくださいな。
絶対好きだと思うなー。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
