05
9
15
22
24
29
   



憧れの人

某教育関連出版社の総会終了後
駅ビルでショッピングをした。
月末なので会社に戻り、棚卸し準備を済ませないといけないのだが
お町に出たついでに買っておきたいものがあった。

手話通訳には服装の制約がある。
手の動きが分かりやすいように
トップスは色の濃い無地が望ましい。
柄物や派手な色合いのものは
目が疲れるのでふさわしくない。
少し前まで手話通訳は黒か紺の服を着ることが多かったが
最近はそんなに厳しくはなくなったようだ。
以前受けたカラー診断によれば
おかんは「秋の人」らしいので
茶色、モスグリーンといった色のものを選ぶ事が多くなった。

駅ビルの中のお気に入りの店で
少し前に濃いワインカラーのハイネックを買った。
(おかんは頚椎ヘルニア持ちなのでうなじを冷やしたくないのだ)
値段も手頃で、着心地も良い。
色違いでもう一枚欲しくなった。

店内でどの色にしようか迷っている時、
おかんの肩をぽんぽんと叩く人がいる。
振り向くとそこに立っていたのは
憧れの手話通訳士、Aさんだった。
わぉ
相変わらず今日もお美しい・・・。

「偶然ねぇ、私もこのお店で時々買うのよ」と
まさにおかんが買おうと思っていた色のハイネックを着ている!
素敵だな~ でもモデルが良いからだな、きっと。
結局Aさんと同じものを着るのはおこがましいような気がして
違う色のものを買った。

「じゃあまたね」と去っていくAさん。
あ~ 何だかすごくドキドキしちゃった。
おかんはAさんと同じ店で買物ができただけで満足です。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
