03
4
5
13
16
17
20
   



球春到来

プロ野球が開幕した。
おかんの体を流れる「青い血」が騒ぎ出すシーズンである。

夫は野球にあまり関心がない。
WBCのようなビッグゲームや高校野球の出身県のゲームなどの
試合結果は気になるようだけれど
ゲームをずっと見ているのは好きではないようだ。
故に、結婚して以来自宅のテレビでは野球観戦が出来ない。
台所で洗い物をしながらラジオに耳を傾けるのが精一杯である。
それすらボリュームをかなり絞らないと
「うるさいよ」と言われてしまう。
実にツマラン。

今日の中日ー広島戦は、0-2で中日が負けたらしい。
9回表に抑えのエース岩瀬が打たれたもよう。
ってコトは、敗戦投手は岩瀬?
開幕試合でいきなりですか?

楽天イーグルスがソフトバンクに勝利。
昨シーズンなら大喜びだけれど
今シーズンの楽天の監督、嫌いなんだよね。
おかんの大好きな田尾さんを1年で辞めさせた
球団の姿勢にも納得がいかないし。
素直に喜べない、複雑な心境。

あぁ、野球が見たい。
私を野球に連れて行って、なんて贅沢は言わない。
(本当は行きたいけど)
せめて、誰にも邪魔されず、
缶ビール片手にテレビで野球観戦がしたいのだけれど
夫と離婚でもしない限り、無理な相談なのかな。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
