01
7
18
23
   



晴れて退職

いよいよ今日で最終日。
明日から社長の厭味なラクダ顔を見なくて済むと思うと
それだけで顔筋が緩んでしまう。
問題は、まだ引継ぎ事項が残っていること。
でも後任パートさんにはもうこれ以上詰め込めない。
仕方がないから一番使えそうにない人を使うことにする。

残っていた引継ぎ事項は社長夫人に覚えてもらうことにした。
ものすごく心許ないけれど
ちゃんとやらないと自分の仕事が進まなくなる作業を選んで引き渡す。
とりあえず、ひととおりの仕事は引き継ぎ完了。
あとは野となれ山となれ。

月末なので、明日の棚卸しに必要な在庫調査票を作成する。
パソコン上の在庫数と出納帳上の在庫数を照らし合わせると
今だかつてないほどの差異があるわあるわ・・・
仰天して原因を追及すると、それらのほとんどが
おかんが休んでいる間に社長夫人が指図して後任パートさんに入力させたものだった。
それらの間違いを修正したせいで
最終日だというのに1時間も残業する羽目になってしまった。
はぁ・・・最後の最後まで全く手の焼けること。

とりあえず、今週いっぱいはちょっとのんびりさせてもらって
ぼちぼち就職活動を始めていこうと思う。
家計の事を考えるとそうそうのんびりもしちゃいられないんだけどさ。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
