05
5
7
8
12
14
15
20
22
23
24
   



電話が怖い

相変わらず会社の電話の調子が悪い。
先輩事務員が忙しそうだと
電話ぐらいは取らなきゃ申し訳ない気がして
ついつい受話器を上げてしまうのだが
担当者に転送する際に、保留にならず通話が切断される。

特に、O課長に取り次ぐ時が一番繋がりにくい。
先日も、O課長宛の電話を転送して
課長の机の上の内線が鳴ったのを確認したのに
「・・・あれ?くろすけさん電話繋がっていないよ?」と。
とうとう今日、電話会社から修理の人がやって来た。

状況を説明すると、
「電話機が原因かもしれないので交換して様子を見ましょう」と。
あーよかった。これで電話に怯えなくて済む。
・・・と思ったら
「今日は電話機を持ってきていないので
後日改めて交換にきます」だって。
こういう事態を想定して、ちゃんと準備してきて欲しいよ。

「後日」が「いつ」なのかは明言しないまま
修理の人は帰っていった。
まだしばらくは恐怖の日々が続きそうだ。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
