01
12
14
17
19
20
23
25
26
27
28
30
   



ティータイム


この会社で働き始めた時
「根を詰める作業が多いので休憩は適宜取ってください」
と言われた。

先輩事務員からは
「席で飲み物を飲まないように」
と言われている。
実際には給湯室で入れたお茶や、自販機のコーヒーなどを
自分の席で飲んでいる男性社員は多いが
女性社員は給湯室で飲んでいるし
飲み物をうっかりこぼしてパソコンをボツにするのが怖い。
(自宅ではネット&ドリンクを楽しんでいるけれど)

喉が乾いて、気分転換をしたくなるのが
大体いつも3時ごろ。
給湯室でひとりぼっちの「お茶会」を開く。

緑茶は会社が用意してくれたものがあるが
私はコーヒー党なので、以前はインスタントの粉末コーヒーを持ってきていた。
ある日、いつものように午後のコーヒーを楽しんでいたら
隣の課の男性社員が給湯室に入ってきて
ドリップタイプのインスタントコーヒーを淹れ始めた。
ん~~ いい香り
「それ、おいしそうですね」と声をかけると
「もらったものだから初めて飲むんだけど、匂いはいいよね」と
ちょっと嬉しそうな返事が返ってきた。
以来、私もドリップタイプに鞍替えした。

写真は私のお茶セット。
コーヒーのほかにキャラメルティーも用意してある。
これでスコーンやクッキーでもあれば完璧なんだけど
それじゃあ何しに会社に来ているんだか分からなくなっちゃうんで
飲み物のみで。
ちなみに、コーヒーも紅茶もシュガーレスで頂いている。
永遠の育ち盛りなもので。



プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
