03
4
5
6
8
10
12
17
22
23
26
   



お花見ドライブ

朝、出社すると課長に声をかけられた。

「今日の工場勤務はくろすけさんかな?」
「はい、私です」
「何時ごろ出掛ける?」
「9時前後の予定ですけど」
「それじゃあ悪いけど、一緒に乗っけてってくれる?」
「はい。わかりました。」

そんな会話をしていたら、隣の課の派遣のおじさんからも声をかけられた。
「あのーくろすけさんは今日工場に行きますか?」
「はい、行きますけど」
「何時ごろに行きます?」
「9時前後になると思いますけど」
「あのー今日私も工場に行きたいんですけどね、
社用車が全部予約済みで乗っていく車が無いんですよー」
「はぁ・・・そうですか」
「・・・・」
「・・・・」

車が無いんですよー、ったってさ
「それじゃあご一緒にどうぞ」という権限は、私にはないんですけど。
「乗せてくれる?」って言われたのなら
「上司に聞いていただけますか?」と返せるんだけど
黙ったままだし。

すると、隣で話を聞いていた課長が
「それじゃあ一緒に行きますか?」と気を利かせてくれた。

運転は、当然一番下っ端のワタシ。
それはいいんだけどね。
派遣のおじさんは車に乗っている間中
自分の頚椎ヘルニアの症状が如何に酷いか
ずーーーーっと語っていた。
(んなもん今更言われなくたってあたしゃ身をもって知っているってば)

窓の外には綺麗な桜が満開だった。
せっかく課長とドライブだったのに。
台無しだよ~~!


プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
