03
3
9
10
11
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
31
   



引越し 3日目

新生活の準備はほとんど出来たけど
どうしても平日でなければならない用事があったため
有給を取って今日までチィちゃんと過ごす。

チィちゃんの持病の治療をしていただいていた先生に
書いてもらった紹介状を持って
指定された病院へ行く。
引越しの疲れと環境の変化から来るのか
軽いめまいの症状があるようで
「月1回定期的に通ってください」
「ひと月分のお薬も出しておきます」
とのこと。
やっぱり薬とはまだ縁が切れないのね・・・
それでもこうやってかかりつけ病院さえ決めておけば
症状が悪くなったとしても少し安心できる。

役所(何故だか殺人的に混んでいた)へ行って転入届を出し
運転免許試験場へ行って住所変更の届けをし
ばぁちゃんのお墓に挨拶をしてもどると
予定より随分遅くなってしまった。

夜、会議があるんだけど間に合うかな・・・。

それじゃあくれぐれもよろしく、と
じぃちゃんにお願いして車に乗る。
行くときはチィちゃんと2人だった道のりも
帰りはひとり。話し相手もいない。
妙に静かな車中に耐えられず
ラジオをいつもより大きな音でかけながら運転する。
途中渋滞に引っかかってしまって
結局夜の会議は断念。

予定より帰宅が遅くなってしまって
夕食は結局外食にした。
ハァ疲れた。
でも明日から会社だし。
起きられるかな・・・・

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
