04
1
2
4
6
7
11
13
16
17
19
20
21
22
27
   



スクーター

原動機付自転車
略して原チャなどと申します。

チィちゃんが不登校となって
強制連行をしなくてはならなくなり
ようやく自力登校できるようになったら
今度は発病して再びジムニーでのご送迎。
その間の通勤に原チャが使用されることは
ほとんど無かったけど。

チィちゃんが家を出て
気候的にも原チャ通勤が気持ちよい季節となった。

新年度になって入社した新入社員の皆さんが
3ヶ月間の現場実習のため
いつも私たちが使用している駐車場を
集中利用している。
日によってはパート社員が出社する時間には
既に満車状態になっていたりする。

等々の諸事情により
原チャ通勤を復活させた。
駐車スペースには困らないし
ガソリン代も節約できるし
何より渋滞知らず♪

良い事ずくめの原チャ通勤だけど・・・

走行中に虫を吸い込みそうになって焦った

予防策としてマスクを買いました。
かわいい~♪

原チャで帰宅する姿を
同じ課のおにーさんに目撃されたらしく
「くろすけさんスクーターで来てるの?」
と聞かれた。
くろすけ=原チャ、というイメージは無いらしい。
ちなみに
くろすけ=ジムニー、というイメージも無いらしい。
なんで??
真面目で硬そうだから?

乗りますよ、原チャ。
おだてにも乗るし、調子にも乗ります。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
