12
4
6
12
15
22
29
   



締めくくり

散らかっていたって汚れていたって
どんな家にも平等にお正月はやってくるのだけれど。

さぁさぁ、きりきり働いて
大掃除を済ませてしまいましょう!

帰省中のチィちゃんがお風呂場と洗面所をピカピカにしてくれたし
母には出来ない高いところの作業もやってくれた。
カンちゃんは窓拭きと自分の部屋のお片づけ。
(模様替えまでやっちゃってるし・・・)
母は障子の張替えと台所。

掃除の合間に買出しに行く。
子どもたちが荷物持ちもやってくれるから
助かるわぁ。

日が暮れる頃には大体片付き、
お鏡と注連縄を飾る。

それじゃあ今年最後のお食事は
パーッと豪華に食べに行こう!

年末といえばやっぱり
国営放送の歌謡ショーだよね。
年々視聴率が下降しているようだけど
これを見ないと年が明けない、みたいな・・・
母は台所で聞きながら、御節の用意。

今年もいろいろあったけど
どうやら何とか年が越せそうです。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
