04
5
9
28
   



ヤキモチ

市役所でやってくれる狂犬病予防注射の時期に
ゆずっちょが女の子シーズンに入ってしまったため
今年は動物病院で接種してもらうことになった。

そろそろフィラリア予防も始めなければならないし、
ワクチンも接種しておきたい。

というわけで、動物病院にゆずを連れて行った。

今シーズンお初の動物病院では
助手のお姉さんの顔ぶれが替わっていたりしたけど
相変わらずキレイドコロを取り揃えているのねぇ。
もしかして、センセーの好みなのかしら。
センセーも相変わらず良いオトコだし。
(傷だらけだけど、手の形もキレイ~

待合室には先客がいた。
まっ黒なブルドッグのオトコノコ。
まだ仔犬ちゃんらしくて、ゆずより小さい。
がふがふ、ブヒブヒいう鼻息がめちゃかわいい~
よたよたと匂いを嗅ぎに近づいてきたのでなでようとしたら
手にむしゃぶりついてきて、あーもうたまらん!
ひとしきり撫で回して、ふと顔をあげると
ゆずと目が合った。

   がーん

「お母さん、ゆず固まっているよ」と
笑いをかみ殺すカンちゃん。

その後、大好きな動物病院にいるにもかかわらず
テンションが下がってしまったゆず

ごめんよー。お母さんたらつい・・・
でもね。

ゆずだってよその飼い主さんに撫でてもらって
まんざらでもなさそうだったじゃないの。
お互いさまでしょ。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
