11
2
4
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
   



旅のお楽しみ

「家族旅行の記憶がない」と淋しいことをおっしゃるカンちゃんのために、と
月に1度のお楽しみ企画を始めたのですが
ボンビーな母子家庭ですから
本当にささやかな企画がほとんどです。

水曜のレディースデーに
ひとり1000円でレイトショーの映画を見に行ったり
1時間10円のカラオケ屋に行ったり
ボーリングに行ったり。

いろんな偶然が重なって箱根にドライブしたり
ちょっと奮発して水族館に行ったりもしましたが
近場の日帰りコースがせいぜいです。

それでもカンちゃんにとっては
「旅」と呼べる、非日常なようで
毎回楽しみにしてくれているようです。

県内の日帰りでいいなら
これからもあちこちお出かけしようね、と
母にとっても良い気分転換になっています。

出先でお土産代わりに
地酒を買って帰るのも楽しいな、と思い立って
前回水族館に行った時にも
お土産屋さんで地酒を見たりしたのですが
ん?富士錦?
これなら今うちの冷蔵庫に転がってるわー。

今回は買って帰りましたよ、沼津の地酒。
「白隠正宗」。
どんなお味かな。わくわく。
肴はやっぱり、アジの干物よね。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
