05
2
7
8
10
14
15
16
17
20
22
24
25
26
27
29
31
   



時間の潰し方

思うところあって
隣町の手話サークルの会員になりました。
ここは、職場とアパートのちょうど中間地点にあるので
お仕事帰りに立ち寄れて、とても便利なのです。

ここのサークルの定例会は、金曜夜7時半から。
金曜日は院長先生が休診、
勤務医の先生お一人で診察をされるため
受診の予約数を少なくしています。
そのため、終盤に時間のかかる患者さんが来なければ
比較的早く診療終了となります。

早く終われた日は
どこかで1時間近く時間を調整しなければなりません。
今までは、某ハンバーガーやさんで
軽い夕食も兼ねた時間調整をしていたのですが。

サークル定例会の会場となっている
隣町の福祉会館の2階には
入浴施設があるのです。
確か1回数百円だったような…。
サークル会員さんに
「何時まで入れるの?」と聞いてみたら
「19時半だよ」と。
(念のためネットで確認すると16時まで、となっていたけど)

これから暑くなるし
サークルの前にひとっ風呂浴びて
さっぱりするのも良いんじゃない?

閉店時間を確認しなくちゃ。
いつでも入れるように
ライフちゃんに入浴セット常備しておこうかな。

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
