06
2
4
6
7
8
9
10
12
14
17
18
23
24
30
   



ごくたまに主婦

本日は珍しく
日曜診療の出勤も通訳も会議も研修も
なーんにもない日曜でした。

JAの販売店へ行って
赤紫蘇を買ってきました。
前回は1L分のお酢を使ってサワーを作ったのですが
早くも半分を飲んでしまったので
今度は2Lで作りました。
砂糖はうんと少なくしました。
スッパ!でもこのぐらいが好きだなぁ。
どういう加減か、若干前回より色が薄いみたい。
残念。

ガッツリ目立ってきた白髪を染めました。
不器用なので、クリームタイプは上手く使えません。
毎度、泡でモミモミするタイプです。
それでも上手く染められない私って…orz

暑くなってきて、冷たい麺の出番が増えてきました。
めんつゆも1L分作りました。
意外と簡単に作れて
煮物の味付けにも使えて便利です。

ライフちゃんが車検から帰ってきました。
エンジンオイルやらブレーキパッドやらも
交換しなくてはならなかったので
予想以上に諭吉さんが大勢出て行ってしまいました(涙)

そんなこんなであっという間に
休日が終わってしまいました。
次に主婦になる日は、まだ少し先のようです。


プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
