12
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
29
30
31
   



51回目のお誕生日

本日、12月28日は私の51回目のお誕生日でした。

もうお誕生日なんてうれしくないでしょ、って?
とんでもない!
いくつになってもうれしいものなのです、私には。

年末で、どこもかしこも慌ただしい時期なので
子どものころは
お友だちのようにお誕生会を開くこともなく
冬休みに入っているので
学校でお友だちからプレゼントを渡されることもなく
(どうかすると有耶無耶になって忘れられる)
親でさえ、夜になってから
そう言えば…と思い出すぐらい。

いつも忘れられるって、すごく悲しいものなのですよ。

当時は、クリスマスを過ぎたら
町のケーキ屋さんは休業してしまうので
私のバースデーケーキはいつも
クリスマスと合わせ技でサンタのろうそくが乗っていました。
(と言う話をしたら、お正月三が日に生まれた友人には
ケーキがあるだけいいじゃない、私は鏡もちだった、って)

今年のお誕生日は
朝からFBにたくさんのお祝いメッセージをいただき
とてもうれしかった。
メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。

午後からお嬢と一緒にカラオケに行って
楽しい時間を過ごしました。
お給料が入ったら
何か欲しいものを買ってあげるよって。
(もちろん上限付)
何をプレゼントしてもらおうかな。
楽しみだな♪

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
