08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



独占禁止法違反です!

最初に言っておくけど
私、今日はとても怒っています。
いつもならこういう話題は裏のブログへ持っていくんだけど
今更善人ぶったってしょうがないでしょ。

人間誰しも一日数回行かねばならない個室。
ここの会社は各階にひとつずつ備えられているのだけれど
女性用はどこの階もお一人様用。
入口に細長い曇りガラスが入っていて
個室がご使用中だと中扉が閉まっているのがわかる。

今日は、いつ行ってもふさがっていた。
そして、入っているのはいつも同じ人。
この人ね、毎度毎度ご使用時間がやたらと長いのよ。
個室の使用時間より、鏡に向かっている時間が
半端なく長い。
(洗面台に向かっている後姿が外扉の曇りガラスから見えるのだ)
最初の頃は、すぐ出てくるだろうと思って
隣の給湯室でお茶を飲んだりしながら待ったけど
洗面台の前を15分以上離れないんだからね。

だから一応トイレに立つ前に
彼女が自席にいるかどうかを確認してから
行くようにしているんだけど
今日は彼女の席が見えにくい場所で仕事をしていたので
確認することができなかった。
で、行くと必ず彼女がご使用中。

あきらめて、席に戻ってしばらく仕事をする。
もう空いたかな、と思って見に行くと
まだ使用中orまた使用中。

他の階にもトイレはあるけど
他部署の従業員にはちょっと使いにくいような配置。

どうでもいいけど、そんなにトイレにばかり行っていて
仕事する時間があるんだろうか。

ここのフロアでは9人の女性が働いている。
ひとりが長時間占拠すれば
他の人たちに迷惑がかかるってことぐらい
ちょっと考えたら分かりそうなものなのにね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
