08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


失敗したー

本日の午前はお街でオシゴト。
若干気が重いオシゴトに向かう時は
何かひとつでもお楽しみが欲しいと思うので
毎度スタバでコーヒーを買っていく。

いつもは「本日のコーヒー」にするんだけど
今日明日は手話漬けでどっぷり疲れそうだからなー。
あまり興奮しないように
コーヒーではない、少し甘い目の飲み物にしておこうかな・・・。

という事で今回は
チャイラテをタンブラーに詰めてもらって現場に向かう。

んー。
チャイラテは美味しいけど
オシゴトには不向きだったかなー。
私にはちょっと甘すぎて
かえって喉が渇く感じ。

いつも以上に緊張する現場でのオシゴトを終えて
次に向かうのは
中サ連(中部手話サークル連絡会)一泊研修会の講演会。
ゆっくりお昼を食べている時間もなくて
駅の売店でおにぎりを買い
朝利用したスタバで今度は「本日のコーヒー」を注文する。

「午前中に使っちゃったから
 申し訳ないんだけどタンブラーを洗ってもらえますか?」
とずうずうしくお願いすると
「いいですよ」と笑顔と共に
「朝お買い上げのレシートをお持ちですか?」と。

そうそう、いつもなら
「本日中なら100円でもう一杯お召し上がりになれますよ」
と、そのように書かれたレシートをくれるんだけど
今朝はもらえなかったのよねー、とレシートを見せると
「あー、お客さま申し訳ございません」

コーヒー以外の飲み物だとダメなんだって。

なんだーそうだったのか。
だったらやっぱりコーヒーにしておけば良かったなぁ。

よし。
次から気をつけよう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
