10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギャップ

自分が思っている自分像と人から見た印象って
誰しも若干の違いはあるものだと思う。
私の場合、その差が結構大きいような気がする。

「硬い」「真面目」「面白味がない」「とっつきにくい」
などとよく言われる。
気の利いたことがいえるわけでもないし、人見知りだから
後ろの2つはあながち間違ってはいないと思うけど・・・。
しばらく付き合ってから
「くろすけさんてそんな人だったんだ」
「イメージが違う」
とも言われるけど
それはそちらの先入観であって
私はいつも私でしかないのにね。

たぶん、見た目が硬くて真面目そうだからなんだろうな。
でも最近、外見だけが問題じゃないのかもしれないと思うようになった。

先日
「くろすけさんは声が凛としているね」
と言われた。
「すごく格調高い話に聞こえる」とも。
でもね、と。
「今日みたいな内容の時は
もう少し気楽な感じでいいと思うよ」

えーと。
一応参加者が緊張しないように
フランクな話し方を心がけたつもりだったんだけど。

私自身は自分の声が嫌い。
たぶんツレアイもそうなんだと思う。
「お前の声はウルサイ」とか
「優しさがない」とか言われるから。

少し話は違うけど
今日の私はなぜだか忙しそうに見えたらしい。
「忙しい?」とか「忙しいのに悪いね」とか何度か言われた。
確かに仕事は色々あったけど
そんなに忙しくはなかったはずなのに。
一体何が「今日のくろすけは忙しそうだ」という
判断基準になったんだろう??

私って、なにか周りを緊張させるような
空気を作ってしまっているんだろうか?
本人はかなり緩みきった(体型ではなく)性格なんだけどねぇ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
