08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すれちがい

先々週から帰省中のチィちゃんだけど
バイトもあるし、所属する学生会のお役目もあるとのことで
明日にはじぃちゃんちに帰ってしまう。

表の稼業があるから
平日の昼間は当然家にいない母。
この2週間妙に忙しくて
会議だの講座の講師だのと
夜もほとんど家にいられなかった。
裏の稼業はホリデー手話通訳だから
土日もほぼ全滅。
唯一空いていた日曜日は津波警報発令中で
どたばた珍道中だったし。

せめて娘が帰っている時ぐらいは
会議とかさぼっちゃえばいいのかもしれないけど
お嬢たちが中学に入るぐらいの頃から
ここんちの母はずっとこんなだしねぇ。
今更・・・だよなぁ。

皮肉なことに
明日以降は若干夜の予定が少なくなる。
間が悪かったとしか言いようがない。

GWも夏休みも
バイトと学校行事で帰省できそうにないんだって。

そのうちお互いの都合が合いそうな時に里帰りするから
その時は大須観音でも連れて行って頂戴ね。
ちゃーんとリサーチしておき給へ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
