10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



それって・・・

町内会の中でうちの組が一番
野良猫が多いような気がする。
それも、白猫ばっかり。

理由は分かっている。
組内の某宅が野良猫に餌をやっているから。
集まってくる猫が庭を荒らすし
ここ数年交通量の増えた道路で
可哀想な亡骸になっていることも時々ある。
ご近所のやかましやのじいさんが
「猫に餌をやるな」と抗議に行ったりもしたが
対応した奥さんが
「アレはおばあさんがやってることだで
 やめるように言っちゃあいるけぇが
 あたしゃ嫁っこだであんまり強く言えないだよぅ」って。
でもさ。
ばあさんはおととし亡くなった。
それなのに庭先に餌入れがやたらと置いてあるのは
どういうわけだろうねぇ。

可哀想だから?
だったら餌だけやるんじゃなくて
ちゃんと自分ちで飼ってやれば?
可哀想な野良がこれ以上増えないように
避妊手術をすべきじゃないの?

さて。
勤め先の駐車場に住み着いている鉄工場の猫
出産間近らしい。
大きなお腹でのたのた歩いているのを見ると
大丈夫かなぁ、って心配にはなるけど
うーん。。。。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
