10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サポーターとして

子どもたちが2人とも義務教育を修了し
PTA会員ではなくなってしまった。
カンちゃんが通うのは私立高校だから
高P連の会員ですらない。

だけど、縁あって県P役員として過ごした3年間は
とても充実して楽しかったから
PTA活動に対しての思い入れはそれなりに持っている。

当県のPTA連絡協議会は
関東ブロックに所属している。
今年度はその関東ブロックの仲間である千葉県で
日本PTA連絡協議会の全国大会が開催される。
また、2年後には
我が県で関東ブロック大会が開催される予定。

先日、前事務局長のM先生の送別会を開いた時に
現職の県P会長から
前職・前々職の県P会長と母親委員長に協力要請があった。

現職を退いて久しいし
巡り会わせで県Pに席をおいていただけの私に
今更できることなんて無いのではないかとは思うけれど
県Pサポーターとして協力させていただきましょう。

まぁ、頭数合わせぐらいにはなるんじゃないかな・・・。

早速、今年度の県P総会の案内が届いた。
県Pの表舞台に顔を出すのは久しぶり。
ちゃんと歌えるかな、PTAのうた。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
