10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



それでも今日はお休み

「良き手話通訳者は良きサークル会員たれ」

何を持って「良き」とするのか、
それは各々思うところがあるにせよ。
「出席する」ってことが一番大事なんだと思う。

これね。
簡単そうで、結構難しいんだよ。
昼間働いていれば、夜ぐらいはゆっくりしたいしさ。
夜出かけるのが週一回のサークルだけならまだしも
会議とか会議とか派遣とか会議とかで
なかなか家には落ち着いていられないのよね。

時々予定を間引いて調整しなければ身が持たない。
となると、一番犠牲になりやすいのはサークルなんだよねぇ。

だけどさ。
手話における活動の原点はサークルだから
本当は一番おろそかにしてはいけないものでもある。

私だって別に鋼鉄でできているわけじゃないしさ
基本的にナマケモノだから
今日は休みたいなぁとか、さぼっちゃおうかなとか
ちょくちょく考えるけど
歯ぁ喰いしばってがんばっちゃったりもするの。
何でだろうね・・・。

だけど今日は休む!
休んでしっかり養生します。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
