10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あらら

総会・研修会の後、お仲間とお茶したりして
それでもまだ明るいうちに帰宅。

今日は少しゆっくりゆずの散歩が出来るかなーと思っていたら
家の近くの田んぼの脇で
「あれ?ゆずちゃん?ゆずちゃんなの??」と
かなり遠くから声をかけられた。

しまった。つかまっちまった。

こんにちはーと挨拶をして立ち話。
その間ゆずは、そのお方の連れているミニチュアダックスに迫られて押され気味。

あ。ゆず消えた。

と思ったら
大人のひざぐらいの深さの側溝にはまっていた。

眉間にしわを寄せ、情けなさそうな顔をしながら
前足を側溝のふちにかけ、後足はぷるぷる震えている。
急いで救出してやったけど
まーったく何やってんだか。
この側溝は農業用水路だから
田植えが始まる頃には増水して流れも結構速いのよ。
今日はまだ水が入っていなくて良かったねぇ。

このそそっかしさは誰に似たんだか。
そういえば
田植え直後の田んぼに
自転車ごと突っ込んだ子どもがいたっけな。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
