08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そして民族大移動

朝、出社すると課長から
「今日の午後このフロアで座席の移動があるので
 手が足りないようなら手伝ってやってください」
と言われた。
うちの課およびパートアイランドは移動がないらしいんだけど。

隣の課と隣の部に新人が配属されるのと、
隣の部から新しい課が独立して立ち上がるそうで
結構大掛かりな移動だった。

昼食後、一斉にわさわさと動き始めたので
なんとなくそのまま席に着いたまま仕事を続けるのも憚られて
何かお手伝いをすることがないかとうろうろしてみたり
ゴミを片付けたりしていたんだけど
どうやら手は足りているみたいだし
下手に手を出すとかえってごちゃごちゃしそうだし
うちの課にかかってくる電話の対応もしなくちゃならないしで
途中からは通常業務に戻らせてもらった。

ここのフロアではほぼ全員のデスクにパソコンが配置されているので
それを移動させるのも大仕事。
でもそれ以上に厄介なのは
各デスクを仕切っているパーテーション。
重いし固定してあったりするので
これを動かすのは重労働なのだ。
「仕切りがあったほうが仕事に集中できるから」
とおっしゃる方もいらっしゃるけど
私個人としては電話の取次ぎがしづらいため
(通話中とか不在とかが見えにくい!)
パーテーションなんか要らん!と常々思っている。

でも。
このパーテーションは専務のお声がかりで設置が決まったんだと。
だから絶対に「不要」だなんて言えませんのよ。

私たちパートが退社する頃には
大方の移動は終わっていたようだ。
お疲れさまでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
