10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



珍道中

というわけで、珍道中の始まりです。

…って言っちゃうのはね、いつでもなんだかアクシデントの連続で
それがまた楽しみのひとつでもあるんだけどね。

自称「かしましカルテット」は
県西部、中部、東部、某半島と居住地区はバラバラ。
東京駅もしくは分科会会場である船橋で待ち合わせようか、とも思ったんだけど
「連れて行ってね」「くろすけちゃんお願いね~」って…
そうねぇ。
旅館の中で迷子になる人たちだから
やっぱ集団行動必須だな。

○時○分の新幹線に乗るからね。
それぞれ駅には何分に着くよ。
新幹線に乗ったら何号車か連絡するね、とメールを飛ばし
「はーい」「了解」とそれぞれお返事をいただいていたんだけど。

まず、西部の人から
「いま乗ったよ~○号車にいます」とメールが来た。
そこへ中部の私が合流し
「くろすけ合流しました」とメールを流す。
次の駅で東部の人が乗ってきて
「実はね、」
てっきり土日だと思っていたのよ~、と。
たまたま昨日の午後に「?」って思って確認したら
ええぇぇ~~ 明日っから!?って焦ったわよ~。
気づいてよかったわ~。

ほんと、気づいてくれて良かったわよぅ。
だけど。
なーんかヤな予感するよ、アタシ。

さて。
あとは半島の彼女よね、と
乗車予定の駅のホームを新幹線の中から眺めたけれど。

彼女は乗ってこなかった。

東部の彼女同様、明日からだと思っていたらしく
焦って送ったメールを見てあわてて追いかけてきて
分科会の途中で無事合流。

わかりました。
今後は必ず前日連絡するね。

全員そろえばいつも通りのかしましカルテット。
午後は分科会をちょいとシツレイしてファミレスに移動し
しゃべることしゃべること…。

あー。
笑いすぎて腹筋痛い。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
