10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「誰も守ってくれない」

行きつけのレンタルビデオ屋は10月末まで
旧作1本\100(7泊8日)のキャンペーン中。

準新作だと\250なので
早く旧作にならないかな~と心待ちにしていたのがこの作品。

犯罪加害者の家族の保護、というのがテーマになっていて
加害者の家族がさらされる世間からの批判や面白半分の攻撃が
執拗で陰湿で、とても恐ろしい。

少年犯罪とか残虐な犯罪が起きると
親の育て方が悪かったんじゃないのか、とか
つい家庭環境を含めて批判してしまいがちだけれど
犯罪加害者の家族をいたずらに苦しめるような行為につながっていないかどうか
自重しなくては、と思いつつ見た。

マスコミや世間の攻撃から犯人の妹を保護する刑事を演じている
佐藤浩市氏が渋くて素敵~♪

後輩刑事役に松田龍平氏、
加害者の家族なんてさらされて当然なんだ!と
攻撃的な新聞記者役に佐々木蔵之介氏。
好きな役者さんが勢ぞろい。

志田未来ちゃんは滑舌が悪いのであまり好きじゃないけど
演技は上手い、と思った。

待った甲斐がありました。
満足!

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
