10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダヴィンチ・コード

今更、な感じはあるけれど
見たいと思いつつ何となく見逃していた。

「原作を先に読んだ方が面白い」という人もいたけれど
どっちにしても宗教観とか宗教史とか
ベースになる文化が違うのだから
わかりにくいだろうなーと思って
お手軽な映画の方をチョイスしてしまった。

聖杯の正体は、とかの謎解きのあたりはさすがに面白かったけれど
なんちゃって仏教徒のあたしには
登場人物の執着とか盲信とかその辺の感覚がやっぱりわからん。。。

ニュートンとかダヴィンチとか歴史上の偉人の名も
ちょいちょい出てきたけど
「ダヴィンチ・コード」というタイトルの割には
添え物的、というか…。

「ニキータ」以来大好きなジャン・レノ氏は
「あら、今回はそっち(敵)の人なのね」的な役どころ。

余談ですが
M字型なアレのジャン・レノ氏も
全体的に後退しているトム・ハンクス氏も
生え際はどうであれカッコいいよね~。

登場後いきなり「そっち側」と判明したジャン・レノ氏の他にも
仲間だと思っていたのに~~っていう展開が結構あって
誰が味方でだれが敵なのか
混沌とした人間関係の中、
突然現れた人物に「あなたの祖母よ」って言われて
すんなり信じちゃうのはどうかと思う。

娯楽映画、としてしまうにはちょっと肩が凝ったかも。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
