08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がーん

病院へ行ってきた。

咳は、まだ少し出るけれどものすごく楽になった。
「念のためあと4日薬を飲んでください」
それを飲み終わって、調子が良いようなら治療は終了、とのこと。

「それじゃ今日は、尿検査をしましょうか」

結果はすぐに出た。

「慢性膀胱炎」なんだって。

えーと。
今まで一度もなったことがないんですけど…。
自覚症状もないし。

「慢性」てのはそういうものらしい。
それでも
潜血もあるし、白血球も出ているし
雑菌による混濁もかなりあるそうで。

「これはもう治りません。
菌が腎臓に入ると腎盂炎になって
腰が痛くなったり高熱が出たりします。
その処置はできるけれど
膀胱内の雑菌を全滅させることはできません。」

あのー。
それじゃあ日常生活で気を付けなければいけないことってなんでしょう?

「水分をたくさん取って我慢しないでトイレに行くこと」ですって。
排出することで膀胱内の雑菌の濃度を薄くするしかないそうな。

なんだろ。
アタシ今年天中殺だったりする?

今すぐ命にかかわる病気じゃないのが救いだけど。
一病息災のつもりが、二病になっちまった。
やいやい。

何にしても一回専門の先生に診てもらった方がいいのかも。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
