08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



法事

舅が亡くなって1年が経ったので
ツレアイの実家で法要が執り行われた。

途中、私の実家へ寄ってチィちゃんを拾っていったので
なんだかんだで片道5時間はかかった計算。

ツレアイの家にはそんな簡単な計算ができない人が集まっているため
「もっと早よ来りゃええに」
「昼はどうする?なーんも無いに。
 食べてきた?何を?ハンバーガー?
 うっは!そんなけったいなモンよぅ食べれるね」
そして人の顔を見るなり
「アンタまた肥えたね」(事実無根です)

到着するなり、もう帰りたいデス。

法要のあと、食事会があったけど
明日も仕事があるから(これホント)と辞退した。

そしてとっとと帰宅!

ツレアイにとっては実家なんだから
「アタシは帰るけど、泊まってくれば?
 せっかく高速道路は上限千円なんだから
 車2台で行ったっていいんだし」
と勧めたけれど、泊まらず一緒に帰るとのこと。

次の日朝から釣りに行きたいだけなんだけどさ。

私たちが移動している間に
季節外れの台風も通り過ぎてしまったみたいで
家の前の道路に葉っぱがたくさん飛ばされていた。

あそこんちの次男の嫁になって久しいけれど
一度たりとも気分良く帰ってこられたことがないっていうのも
ある意味すごいよね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
