10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日々気を付けなければならないこと

診断してくれた先生を信用していないわけではないのだけれど
やっぱり一度専門医にかかって検査してもらった方がいいと思い
来週の金曜日に有給を取りました。

ネットでいろいろ調べてもいます。

気を付けなければならないことは
「水分をこまめにとる」
「トイレを我慢しない」
「身体(特に腰やおへその下)を冷やさない」
「疲労とストレスを溜めない」
など。

ジャスミン茶、コーヒー、緑茶など
なんとなく「出やすそう」なものをせっせと飲んでいます。
そしてどんどん出す!
外出するときはいつも水筒持参です。
どうやらクランベリーが私の病気にはいいそうです。
アメリカではドクターが勧めるほど。
最寄りのスーパーでクランベリージュースを見つけたので
試しに買ってみました。

職場では寒くなるとひざ掛けを使っていますが
工場勤務の時は結構冷えます。
ヒートテックとか最近では良いモノを売っているので
明日にでもお店に見に行ってみようと思っています。
あとはカイロとか腹巻とか。
昨年の冬、上の階のお姉さんが使っていたレッグウォーマーも
あったかそうだな。

疲労は、この家業を続けている限り常にあるでしょうし
ストレスも、今の職場にいる限り無くならないでしょう。
もしかしたら、それが今後の課題かな。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
