10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スペシャルドリンク

今年は生姜がブームなのか
生姜入りの飴とかジンジャーティとか
店頭に並んでいるのが目につきます。

慢性膀胱炎だと診断されて以来
効果がありそうな食べ物や飲み物を調べてみました。
一番良く言われているのが、クランベリー。
家の近くのスーパーでクランベリージュースを売っていたので
買って飲んでみました。
身体にはよさそうですが若干お値段が高めです。
これを長く続けるのは我が家の経済状況では辛いものがあるし
カロリーもそこそこありそうなので
長く続けられそうにないな、なんて思ってしまいました。

他には、スイカとか。
夏場ならいざ知らず、これからの時期は入手が困難です。
(高いし)

生姜もこの病気には良いのだそうです。
生姜には殺菌作用もあるし
身体の温度を上げ、免疫力を高める働きもあるとか。

早速生姜を買ってきてすりおろし、
保存パックに薄く延ばして冷凍しました。
固まったころに手でパキパキと
ティスプーン一杯程度の塊に折っておきました。

それを愛用の保温マグ(THERMOS最高!)に
ティスプーン一杯の黒糖と一緒に入れ
お湯を注いで持ち歩いています。

簡単だけどおいしいし
飲むと身体がポカポカしてなかなかよろしい。

しょうが紅茶がダイエットにも効果があるとか。
ま、それはあまり期待しない方がよさそうです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
