08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんなに我慢しているのに?

週末の受診に備えて
保健師さんが先日の健診結果を送ってくれました。

が。

想像以上に結果が悪かったのです。

体重は増えていないのに
血圧・コレステロール値・HbA1c値が上昇していました。

お菓子は我慢しているし
食事だって夜8時前には終えるようにしているし
腹八分目を心がけています。

はっきり言って
私より不摂生な人はたくさんいると思うのに。

何故数値が上がるのか?

ワケが分かりません。

保健師さんやお医者さんは「運動不足」っていうけれど。

一体いつ運動をしろというのでしょう?
人並みの睡眠時間を確保することすら難しいのに。

密かに
咳が止まらなくて長い間飲み続けた
薬の悪影響ではないかと疑っているのですが。

我慢しているのに効果がないのなら
我慢なんかする意味があるのだろうか、とか
ついヤサぐれた気分になってしまいます
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
