10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


保温マグ

「席で飲み物を飲んでも良い」と公に認められたので
早速飲んでいます。
でもそそっかしい私の事ですから
そのうちひっくり返したりしないかしら、と
少し心配でもあるのです。

amazonで蓋付きのマグカップを購入しました。
保温力に定評のあるTHERMOSのマグカップです。
「埃よけ」のための、跳ね上げ式のふたが付いています。
密封されているわけではないので転倒すれば多少は漏れますが
何もないよりはずっと良いハズ。

今日から使ってみました。
とても快適です。
10時ごろいれたコーヒーが昼まで暖かいままでした。
さすがはTHERMOS。

amazonの評価では、この跳ね上げ式のふたの裏に湯気による水滴が付き
それが飲むときに鼻に着くのが嫌、と言う意見がいくつかありました。
でも私の場合、鼻につかないでメガネにつくのは何故かしら?

保健師さんのお話によると
一日最低1リットルは水分補給が必要、とのこと。
朝、家を出るときにスタバのタンブラーにコーヒーを入れ
飲みながら通勤しています。
夜、会議や通訳のある時は
同じくTHERMOSの水筒に生姜のスペシャルドリンクを入れて飲みます。
夕食時にも何か飲み物を飲んでから食べるようにしました。
会社で午前・昼食時・午後と飲み物を飲めば
充分1リットルの水分補給はできる計算です。

よかったよかった。

ただし1リットルは「最低ライン」であって
本当は2リットル飲むのが良いらしいのですけどね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
