10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鬼だ・・・

先週から
表の稼業が大忙しです。

毎月末行わなくてはならない定期業務もある上に
単発の作業が複数入ってきていて
優先順位を組み立てながら
どうにかこうにかこなしている状態です。

本日の業務もあと残り10分という頃になって
お隣のゾッチャさんから
「書類(100枚ぐらいある)にページを振って~」と頼まれました。
終わる前に終業ベルがなっちゃうけど、仕方ないよね。
せっせと作業をしていると、今度は肉食パンダ氏が
「え、何くろすけさんページ振り?
その作業は後回しにしてこっちの仕事をやって!」と。
どうやら肉食パンダ氏の仕事の方が優先度が高いようです。

目線でゾッチャさんに確認すると
「急ぐには急ぐけど、ページ振りは来週でもいいよ」
とのことだったので、後回しにさせていただきました。

が。

肉食パンダ氏の作業はどう頑張っても30分はかかる作業です。
おまけにゾッチャさんが
「それと同じ種類のものだから追加でお願いします」と。

えーん 鬼だ。
ここに鬼がいるよ。

いろいろ事情もおありでしょうが
願わくばもう少し早く渡していただけると
とても助かるのですが。

何にも予定はないけれど
花金(死語だね)に延長業務だなんて
切なすぎるもの。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
