08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



早くも総会準備

本日は県通研運営委員会。

毎年このぐらいの時期から総会の準備が始まります。
といっても、事務局一年生のワタクシとしては
「へーそうなんだー」「そういえばそんなハナシを聞いたような…」
程度の認識しかなかったワケなんですが。

それでも何となく「大変そう…」というのは分かります。
自分がまだ十分戦力になれていないというのも分かっているので
申し訳なくも思っているのですが。

昨年7月に県通研のオヤブンである全通研
(正式には全国手話通訳問題研究会といいます)が
一般社団法人となり、それに伴う規約の改正が行われます。
従ってコブンである県通研も規約その他を変更せざるを得ないそうで。

一月は行く
二月は逃げる
三月は去る
などと言いますが
本当にそんな年度末になりそうで、オソロシイです。

県通研の他の事務局員のみなさんは
この業界でも有名なベテランぞろい。
その方たちと同じだけの活動などできるはずもないので
とにかく、自分のできることを一生懸命やろう!と
心に誓うのでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
