08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イマドキの神田川

深夜電気温水器の調子が悪くなり
だましだまし使っていたのですが
いよいよ限界が来たようです。

明日、新しい給湯器を取り付けてもらうことになり
今夜は銭湯に行くことにしました。

が。

銭湯って今や重要文化財並みに貴重な施設なのです。
少なくとも私の町の近辺には1軒もありません。
スーパー銭湯ならあるのですが。

銭湯のイメージといえば、神田川です。
一緒に出ようねって言ってもいつも待たされて
洗い髪が芯まで冷えて小さな石鹸がカタカタ鳴る、アレです。
でもスーパー銭湯じゃ
「休憩室」で待つことが出来たり
館内には暖房も効いているし
備え付けのボディソープとか使っちゃうから石鹸も持っていません。

哀愁漂う情感はありませんが、便利です。

替り湯(とうがらし湯でした)やジェットバスなどを堪能しました。
いつも通り、お風呂上りの牛乳もグイッと一本いっちゃいました。

楽しかったけど
スーパー銭湯はお高いから毎日は無理!

深夜電気温水器のタンクにお湯を少ししか作れなくなったため
湯の残量が気になって、湯船にお湯を張ることができず
シャワーだけで我慢する日が続いていました。

明日からはまた家のお風呂が復活します。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
