08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本格始動

先々週の血液検査の結果を聞きに
朝一で病院へ行きました。
「全体的に数値が下がっているよ。
この分なら薬は要らないかな。
この調子で頑張って、今度は4月に検査に来てください」
とのこと。
LDLコレステロール値は40近く下がり、
HbA1cは5.6で正常値でした。

よし。よく頑張った>私。

その足で、裏の稼業へ。
今年一発目の通訳現場です。
久しぶりの現場なので
手が滑らかに動いてくれず
読み取りがメインの通訳で良かった…。

その後電車に飛び乗って
通研専門部の会議へ。
3月に開かれる研修会の準備を進めます。
通研の事務局に入った時に
くろすけをどこの専門部に配置するか相談していただき
(事務局員は必ずどこかの専門部付となるのです)
今担当となっている事務局員さんが多忙でありその負担を軽減するために、と
この専門部に付くことになりました。
今はひたすら現状を把握し、理解することに努めています。
(というかそれで精一杯)

帰宅して買い物に行き
夕食の準備をしてそれを掻っ込んで
夜は市の手話通訳部会に出席。
疲れすぎて、妙に高揚しているような気が…。

一日に予定が4つ、というのは
さすがにあまりありませんが
ダブルブッキング、トリプルブッキングは日常茶飯事です。

年末年始で少し楽をさせてもらいましたが
年度末に向けて慌ただしい日々が戻って来ました。
昨年の轍を踏まぬように
今年は体調管理をしつつ
色んな意味で「スッキリ」とこなしていきたいと思います。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
