08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰っちゃった

下宿先(じぃちゃんち)に帰るチィちゃんを送って行きました。

ワーキングプアな親を持ったため
チィちゃんはバイトを掛け持ちする苦学生です。
(という割に結構遊んでもいますが)
大学の目の前にある喫茶店でスカウトされて
主に講義の空き時間などはそこで働かせていただいています。
ママさんや賄いのおねーさんにかわいがってもらっているそうで
「お昼も出るし」
「大学の先生方がお店に見えて、顔を覚えてもらえるし」
と楽しそうです。
学校のない日には大手家電店で
デジカメの販売員をやっています。
どこのメーカのものが良い、とかこんな機能が付いている、とか
よく知っていて、努力したことが伺えます。

「春休みはあまり長くいられないかも」とは言っていました。
喫茶店のパートさんが体調を崩して長期にお休みするとかで
「チィちゃん早く帰ってきてー」と頼まれたそうです。

有難いことではありますが
母としては、もう帰ってしまうのかとやっぱり淋しいです。
母は因果な稼業のため土日といえどもなかなか一緒にいてやれず
「帰って来たっていつもいないじゃん」と言われてしまうのですが
会社から帰ってきても、またしばらくチィちゃんの
「お帰り~」が聞けないんだな、と思うと
胸に隙間風が吹くように感じてしまいます。

バイトも勉強も忙しいようで
「GWは帰れないから」「次に帰るのは夏休み」
なんだそうです。

ちゃんと子離れしなくちゃ、とは思うんですけどね。
自立した年寄りになるべく、頑張りましょう。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
