08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


影響

本来なら
今日の午後は通訳派遣の予定でした。
JRなどの交通機関はストップしたままだったので
派遣場所まで通訳対象者が移動できるのか、
通訳すべき会議自体が開催されるのか、
そのような情報が入らなかった場合は
とりあえず車で派遣場所まで行ってみたほうが良いのかなど
いろんなことを考えましたが
早い時間に派遣コーディネータから
会議が中止となったため派遣も不要、との連絡が入りました。

明日は「県内研」という
県聴覚障害者協会と県手話通訳問題研究会主催の
全県の研修会を開催する予定でした。
交通機関の復旧の予定もたたず
震災直後には広範囲で大津波警報が発令されたこともあり
今日の昼ごろに「中止」と決定しました。

カンちゃんが取り寄せをお願いしていた商品も
配送が遅延する旨、店舗から連絡がありました。

夕刊を配達に来た新聞屋さんが
「今日は東京誌がものすごく遅れている」
と言っていました。

被災地から遠く離れているはずのこの地でさえ
いろんな影響(と言っても些細なものですが)がでています。
被災された現地の方々のご不便、ご不自由ははかりしれません。

自分にできることは何だろう?

国民のひとりひとりがきちんと考えなければならないことだと思います。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
