08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年齢不詳?

おとといの総会の後
お招きした記念講演の講師の方を交えて
懇親会を行った時のこと。

「くろすけさんて、何年生まれ?」
と尋ねられました。
(よく訊かれます)

自ら進んで告げて回ったりはしませんが
基本的に私、年齢は隠しません。
自分の年齢を恥ずかしいと思ったことはないし
隠したり、サバを読んだりするのは
今までの自分の人生を否定するものだと思うので。

「昭和38年ですよ」と正直に答えると
一斉に

「「「「ええぇぇ~~~!!!?」」」

な、な、何その反応は??

「てことは私たち、同い年じゃん!」

あそう。
それで皆さんが驚いているのは
どっちの意味でかな?

少し前までは実年齢を告げると必ず
「なんだくろすけさん、若いんだ」
「もっと年上かと思った」
と言われました。
そしてみなさん同じように
「だって落ち着いてるから」
「だってしっかりしているから」
と。

全っ然落ち着いてもしっかりもしていないんですけど。
大体、落ち着いていたりしっかりしている人が
全員老けて見えるってわけでもないでしょう?

ところが最近少しずつ
「え、もっと若いと思ってた!」と言われることが
増えてきました。

今回も
「小さいお子さんがいる人だと思ってた…」
いえいえ。大学生に専門学校生の母でゴザイマス。
6歳のこどももいるけど、犬だし。

何でだろう?

ここへきてようやく
くろすけってば落ち着いてもしっかりもしていないじゃんって事実が
浸透されつつあるのかしら。

って言うよりやっぱりアレかな。
太っている人は若い時は老けて見えるけど
ある程度の年齢になると逆に
若く見えるってヤツ?
遂に「ある程度の年齢」を越えちゃったってことかしら。

関係者に同年齢が多いことが判明し
「38年会発足!」と盛り上がってしまいました。
私も仲間に入れてくれる…よね??
スポンサーサイト

年齢は…

やっぱり、くろすけさんは、弾けて羽目を外す感じがしないんだよね。そこが、落ち着いて見えるんじゃないかな?
でも、電線音頭、踊っていたよね。

お客さまには『若いね~』って言われるけれど、学校関係の友人には、5つぐらい上にみられてる。

年齢は、自分の歴史なんだよね。でもさ、やっぱり若く見られると嬉しい。
それって、女の性?

意外にお茶目なんだけど・・・

電線音頭!
栃木だっけ?懐かしいわ~

家でマンガを読んでいたら
当時小学生だった娘たちが
「お母さんてマンガ読むんだ!」
って驚いていたっけ。

マンガぐらい普通に読むし
お笑い大好きだし
しょっちゅう寒いジョークを言う
普通のオバサンなんだ、と
今じゃバレバレなんだけどね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
