08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


留年?

すったもんだの挙句
昨年から県通研事務局員となったワタクシです。
相変わらず地元では
「役割を担えない事務局員」って思われているんだろうなぁ。
その通りだから仕方がないんだけどね。
こればっかりはまぁ、
自分らしくぼちぼちやっていくしかないのかな。

さて。
今夜は我らが県手話通訳問題研究会(県通研)と
県聴覚障害者協会(聴協)
県手話通訳士協会(士協会)
県サークル連絡会(県サ連)との合同会議でした。

会議室に入ってしばらくすると
聴協の兄さんが怪訝そうに
『今日は何の立場での出席?』と尋ねてきました。
『通研事務局員です』と伝えると
『分かりました。失礼しました。』と。

県サ連の参加者からも
「くろすけさんは今日は士協会?」
ううん。通研事務局員です。

会議が終わって帰ろうとしたら
聴協会長から呼び止められました。
『会うの初めてだっけ?』
何度も会っていますよー。
『ごめん。顔を覚えてないや。通研の事務局員なの?』
その隣で他の聴協代表が
『えー?知らないのー?事務局2年目なんだよねぇ』
ってフォローしてくれたけど。



まだまだ2年生には進級できそうにありません。
頑張れ、私!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
