10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひとりに一台

パソコンが各家庭に「あって当たり前」な電化製品となったのは
最近のことだと思うのですが
最早「一家に一台」から「ひとりに一台」となっているようです。

我が家も少し前まではデスクトップ1台で十分だったのですが
裏の稼業で扱う情報には守秘義務があって
たとえ家族でも見られては困るものがあるということと
会議に持ち込める小型のパソコンが欲しかったこともあって
私専用のネットブック(通称ポチ)がやってきました。

じぃちゃんちに寄宿しているチィちゃんも
大学入学と同時にノートパソコンを用意しました。
イマドキの大学生はパソコンなしでは課題もこなせないのです。

そして今度はカンちゃんです。

チィちゃんの時は学校推薦のパソコンもありましたが
少しでも出費を抑えるために
大手家電店をハシゴして
安くて容量の大きいパソコンを探しました。
しかし。
カンちゃんが使用するのはMac。
その辺の家電店ではあまり取り扱っていない上に
母にはさっぱりわからないので
(父はたぶん母以上にわからない)
学校に言われるまま申し込みをしました。
(高かった…しくしく)

震災の影響で入荷が遅れ、
GW直前にようやくパソコンが届きました。
これを持って毎日専門学校に通わなければなりません。
家から最寄駅まではチャリ。
専門学校と駅の間は徒歩で15分。
パソコンバッグは必需品です。

パソコンが届いてようやくその大きさが分かったので
(13インチでした)
今日はパソコンバッグを購入すべく家電店巡りをしました。

独特の感性とこだわりを持つカンちゃんのこと、
サラリーマンが持つようなパソコンバッグじゃNGなんだろーなー、と
おサレなバッグを物色していたら
意外や意外、カンちゃんが「コレ」と言ったのは
真っ黒で地味ーなものでした。
曰はく
「頑丈で、収納力のあるものがいい」と。
しかも「超軽量だし、超撥水だし、ショルダーにもなるから」。
現実的。さすがはA型の女です。

いよいよ我が家にMacユーザーの誕生です。
なんだか本格的だわー。

前述の如く
かーちゃんMacはさっぱりだから
学校でちゃーんと習ってきて頂戴ね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
