08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



本日はゆずとドライブ

毎年、GWにはゆずを連れてドライブに行きます。
昨年は
日本一のお山のふもとにあるドッグランと
灯台の町で開かれるディスクドッグ大会(見るだけ~)に行きました。

犬の躾、という面では
長期の休みだからといって特別なことをするのは
よろしくない、というご意見もあるようですが
毎日毎日お留守番ばかりしているゆずっちょにも
ちょっとぐらい楽しいことがあったっていいんじゃないの?と
親バカ丸出しのワタクシでゴザイマス。

まったくねー。
犬なんか天敵だと思っていたのにさー。
一体どうしちゃったのさ、アタシってば。

今年は県西部の湖の近くにあるガーデンパークに行ってきました。

ここは、7年前に花博を開催した会場の跡地です。
広大な園内に四季折々のお花が咲き
子どもが遊べる噴水(もう水着で頭から水をかぶっていました)や
展望塔、遊覧船などあって
入場料も駐車料も無料(遊覧船は有料です)だなんて
なんてありがたい公園なんざましょ。

ペット入場可、です。
ただし、温室とか水の広場とか
ペット立ち入り禁止の場所もあちこちにあります。

駐車場に降り立った途端
遥か彼方に見える展望塔を眺めつつ
「全部歩くのは無理だな…」と思ったのですが
あっちの花を見、こっちの売店を覗き、
休憩しておにぎりをかじり、他のわんことあいさつを交わし、など
ふらふらしながら結局1周してしまいました。

楽しかった~。

ゆずはお出かけ大好きです。
以前は「犬に洋服だなんて」と思っていましたが
今ではドライブする時、抜け毛対策に服を着せます。

  服を着る=車に乗る=楽しいお出かけ♪

とインプットされているのか、
ゆずは服を見せると自ら頭を突っ込みます。
そして目的地に着くまで大興奮です。
もともと友好的で、無駄吠えもしないので
連れて行った先でトラブルになることはありません。
(唯一あるとしたら、到着後15分以内にP-をすることかな)
   ↑
ま、こんなもんは拾って帰りゃすむハナシですし。

そして帰りの車中は、ぐったりです。
うとうと転寝をする顔が見たくて
ドライブに行くといっていいほど、かわいいです。

こうしてみるとゆずってやつは
永遠の3歳児って感じです。
お馬鹿わんこめ、と思うこともありますが
わんこも人の子も、お馬鹿なほどかわいいのです。
(とでも思ってなきゃ、かーちゃんやっていられませんがな)

あ、もしかしたらこれって
ばーちゃんが孫に抱く思いと同じだったりして?

憎まれ口叩いたり、小遣いねだったりしない分だけ
わんこの方がかわいいかもね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
