08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5代目

手話通訳は、手が命。

ぶっちゃけ
ワタクシの顔なんぞは誰も見やしないけど
コミュニケーションツールとしての手は注視されるわけで、
ならば少しでも美しい手でありたいと思う
オトメゴゴロでございます。

見た目よりも中身(手話技術)でしょ、って?
然は然り乍ら。

紫外線予防のために、日々手袋を着用しています。
手袋選びにはそれなりにこだわっていて、
手が小さ目な私でもジャストフィットであること、
指先が切れていること。

tebukuro

Amazonで買ったこの手袋がとても気に行っていて
今使っているのは5代目です。

初代と2代目は、穴が開くまで使いました。
3代目はどこか(たぶん居酒屋)に置き忘れ
4代目にも穴が開きました。

穴の開いたものはもっぱらゆずの散歩の時に着用しています。

洗い替えのために6代目を購入しようと思ったのですが
「在庫切れ」だそうです。
出荷可能になったらメールでお知らせしてもらえるよう
登録しました。

ちなみに
手袋の穴は全部同じ位置に開きました。
それは、右手(利き手)人差し指の第一関節側面。
車のハンドルも、ドアノブも、鍵も
全てそこに当たってしまう様です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
