08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


空っぽにする

今週は
落ち込んだりうじうじしたり悶々としたり
浮かび上がろうとして足掻いたり
自分でも訳が分からないほどぐちゃぐちゃになった
一週間でした。

悩んでいたことがスッキリ解消した訳でもなく
よっしゃー 明日からまた頑張るぞーという状況には程遠いけど
とりあえず一つの区切りは越えました。

今日は午後時間が空いていたので
とにかく余計なことは考えず
頭と心を空っぽにしようと思いました。

風通しのいい場所(今日はほとんどない)で扇風機をかけながら
ごろごろ ごろごろ ごろごろ…
「おやすみ3秒」「枕に頭をつけた記憶がない」など
寝付きの良さには定評のある私ですが
今日も3回目のごろごろあたりで意識が無くなり大爆睡。
3時間も寝てしまいました。
お蔭で頭も体もスッキリ。

そのあとは、ピアノ。
っていうと何となく優雅ですが
ピアノって結構汗をかくので(私だけ?)
首から下げたタオルで汗を拭き拭き鍵盤に向かいました。
本当はねじり鉢巻きにしたいぐらいだけど
その恰好でショパンとか、ありえないので我慢。
どっちにしても、優雅とは程遠い…。
一番心が無になれるのは、大嫌いだけど不可欠なハノン。
単調な運指を繰り返し…と思ったけど2往復めあたりで
ああ、指がもつれる。

こういうの、現実逃避っていうんですよね。

本当はやらなきゃいけないこともいろいろあるけれど
それはまた明日からがんばるということで。

誰にともなく言い訳をしつつ
思う存分怠けた午後でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
