08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダイエットのホンネ


  いっぱい食べるキミが好き
  ほっぺにケチャップ
  我慢しないでおかわりしなよ
  いっぱい食べるキミが好き♪

ってCMソングを耳にするたび
すごく矛盾を感じてしまいますの。

「見た目を気にして喰わない女は嫌いだ」とか
「美味しそうに食べるのが一番だよね」とか
皆さん勝手なことをおっしゃいます。

確かに、いっぱい食べる君は好きかもしれないけど
そうして太った君は好きじゃないのよね。
でもね、
消費カロリー以上に摂取したら、太るのは当然なのよ。

自分がそうなってみてよくわかったのだけど
世の中ってね、太った人に冷たいの。
太った人はニブいから、少々のことを言っても傷つかないって思っているみたい。
冗談のつもりで言っていることに、
ほんとうはすごく傷ついているのよ。

こんな自分は嫌だから、変わる努力をしようと思ったの。
とにかく、お菓子は我慢。
なのに、断っても断っても勧められるの。
「このぐらい平気平気!」って。
私だって食べたくないわけじゃないのよ。
「食べればいいのに。何で食べないの?」とか
「感じワルい!」とかって怒り出す人もいて。
我慢しているのは私なのに、なんで?

いっぱい食べるキミが好きなら
太ったキミも変わらず好きでいてあげて欲しいな。
いっぱい食べるキミが好きでも
痩せようとしているキミも応援してあげて欲しいな。
まちがっても
「我慢しないでおかわりしなよ」なんて
甘~い誘惑はしないでくださいな。

スポンサーサイト

やっぱり…

食べる人の方が、好きです。
せっかく作ったのに、食べてもらえなかったら寂しいから…。

だから私も、残さず食べてますよ!

メタボ?
そんな言葉、
昭和には無かったな~。

fofofofo
(バルタン風に読んでください)

心苦しいけど…

3年ぐらい前までの私はきっと
ファーマン2号さんの好きなタイプだったかも?!
食材を作り、調理してくれた人に申し訳ないから、と
出されたものは残さず食べる主義でしたもの。

そしてその結果が…。

食材はなるべく使い切り、
残さずに済む量を調理するよう心がけてはいますが
消費量としては減ってしまっているのですよね。

いつも感謝しつつ頂いていますが
ゴメンナサイ。

いやいや

作るというのは、野菜を作るという事ではなく、調理するという事。
せっかく愛情込めて調理した物を残されると、何故?WHY?と、思いません?
外で食べてきたなんて!ンナロウ!

思う思う

せっかく作ったものを残された挙句
インスタントラーメンなんか作りだした時は
秘儀ちゃぶ台返しをお見舞いしてやろうかと思いますもの。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
片づけるのは自分だから我慢しているけど。

残すこと以上に
「薄い」「濃い」「もっと甘い方が」「コクが足らん」
など作るたびにダメ出しされると、萎えますわ。
おかげですっかり料理嫌いになりました。

そんなに不味いものは作っていないつもりなんだけど。

嘘でもいいからたまには「旨かった」って言われれば
やる気も出るんですけどね。
もう、今更遅いな。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
