08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こうなったら意地でも!

第2次目標体重をクリアしたので
今日の午後の研修会の前に
ご褒美ケーキを食べに行くことにしました。

いつもは脇目も振らず表通りを歩くのですが
裏通りもなかなか良い風情であるとインターネットでみて
その裏通りにある珈琲店に行こう!と決めました。

ぶらぶら裏通りを歩くと確かに
染物屋さんや小さな文具店など面白そうなお店があります。
今まで知らずに通り過ぎていたのがもったいないぐらい。

お目当ての珈琲店は小さなお宮の隣にあって
すぐに見つかりました。
ワクワクしながら扉の前に立つと

「6月26日をもって閉店しました」

がーーーん

無い、となると欲しくなるのは人の性。

散策がてら他のケーキ屋さんを探しましたが
販売はしていても店内で食べられるところは見つからず
諦めかけたころに「イタリアントマト」を発見。

最早贅沢は言うまい…。

かぼちゃプリンのタルトとコーヒーをいただきました。
美味しかった。満足満足 ふぅ。

満ち足りた気分で研修会場に行くと
何人かの人に
「くろすけさん、痩せた!?」
「顔が一回り小さくなったよ!」
「っていうか、げっそり?」→おい。
「大丈夫!すぐに元に戻るから!」→おいおい。

よかった。
誰も何も言わないから
自分が思っているほど痩せていないのかな、って
ちょっと不安になっていました。

第3次目標体重は更に-3kg。
達成したら、またご褒美ケーキしましょ。
それまでに良い店をリサーチしておかねば!
スポンサーサイト

おめでとう

お目当てのお店は閉まっていて残念でしたが、ご褒美おいしかったでしょう?
私の結婚前の職場は、イタリアントマトのフランチャイズ店を3店舗持っていてね、経理をしていたのよ。工場も近くて、試食はいつもできていたんだ。とっても、懐かしいわ。
次の目標に向けてがんばって、応援しているから…

長男も、大卒の新入社員に大きい声上げちゃったらしいです。同じ年なんだけれどね。

ありがとう

ピーク時より12kg減りました。
それでもまだこんなにある…
いったいどれだけ溜め込んでいたのでしょうか、私。
不良在庫は放出しないとね。

しかし。
自慢の美乳(?)が見る影もなく…。
誰にも見せる予定はないからいいんだけどさっ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
