10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たまにはね♪

本日は月曜日。
すなわち、休肝日でございます。

でも、今日は飲んじゃう。

ああ、ご心配なく。
「これが飲まずにいられましょうや」
って、やさぐれているわけじゃありませんのよ。

今宵の月がとてもきれいだったので。

美しいものを見ると飲みたくなりますよね。
(え、違う?私だけ??)

上弦の月、というには若干月齢が多いような気もしますが
いいのいいの。
細かいことは気にしな~い。
だってアタシ、O型だもん。

月を眺めたり、花を愛でたり、良い音楽を聴いたりしながら
飲む時間は至福の時でございますの。
日々こういう心のゆとりを持って暮らしていきたいとは思うけれど
実はなかなか難しいことですのよ。

若い頃は仲間と集まってわいわい大騒ぎしながら飲んだりしたけど
(体育会系だったんで、そりゃあもう)
最近はしずかにちびりちびりと飲むのが
良いなぁと思うようになりました。
齢を取った証拠でしょうか。

何にしても
今日も美味しく飲めるというのは
幸せなことでございます。
スポンサーサイト

良いですね~

昨夜は、地域のバレーボールのチームのお手伝いだったので、練習中はビールが飲みたくて仕方なかったですが、結局家に帰ってから、牛乳を飲んでしまい、飲みませんでした…。

昔は、月や星を愛でながらのお酒を飲んでいましたが、最近は周りに誰もいない所為か?そばに誰かが居た方が、飲みたくなりますね。
甘えん坊かな?

「誰と」も大事ね

私も家で飲むときは大概ひとりですよ。

一緒に飲みたい「誰か」は
会話が途絶えても居心地が良いと感じられて
一緒にいると落ち着ける人、かな。

気を遣ったり顔色を伺ったりしながら飲むぐらいなら
ひとりの方がよっぽど楽だもの。

ファーマン2号さんだけに限らず
多くの殿方って甘えん坊さんですよね。
だから甘やかせ上手なお姉さんのいるお店が
はやるんだろうな、と思います。

以前、お付き合いでフィリピンパブに連れて行ってもらったことがありますが
これは殿方が行きたがるわけだわ、と
納得してしまいました。

あらら、話が妙な方に逸れてしまいましたか。
失礼いたしました。

え~と…

女の人のいるお店は、苦手です。
手話仲間も苦手ですね。(同じ理由で…)

東京に居た時は、一人でお店に行って、
隣の知らない人と話して、帰ってきてました。

昔は、良かった?かな。
今夜も、月が明るく照らしていますよ!

綺麗な月夜は

それはワタシに飲んでもいいよ、とおっしゃっているのですね?
いやいや、ファーマン2号さんにそう言われちゃ
断れないなぁ~(おぃおぃ)。

女の人と楽しいおしゃべりをするよりも
純粋にお酒を楽しみたい派ですか?
それは本物の呑兵衛ですね。

おひとり様が全然苦にならない私ですが
趣のある一杯飲み屋はいささか敷居が高いかな。

若い頃は出張帰りの新幹線で
缶ビールをプシュッってやっている男の人たちが
羨ましかったな~。
新横浜あたりの車内販売で崎陽軒のシューマイ買ったりしてね。
今なら全然抵抗なくプシュってできるけど
そういう出張に縁が無くなってしまいました。

なかなかうまくいかないものです。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
