08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドキドキ

今年度から県通研の事務局員となった私。
ここに至るまではすったもんだあって
「きちんと役割を担える人でなければやって欲しくない」とまで言われた。
酷い言われようである。

確かに力量不足・経験不足であることは自覚しているので
会議等に出席する時には
とにかく皆さんの足を引っ張らないように、と緊張する。
そんな私にも事務局の先輩方は
「分からないことがあったら聞いてね」と繰り返し言ってくださったり
無理のない役割を振ってくださるなどとても寛容で親切だ。
お陰様で苦痛とか重責とかをあまり感じることなく過ごさせていただいている。

今日はある会議に関係者として先輩お二人と出席した。
どんな団体と関わりがあって
どんな討議がなされているのかを知ることも
駆け出し事務局員としては大事なオシゴトだ。

メモを取りながら会議の内容を必死に理解しようとしている私を
となりに座ったSさんが色々フォローしてくださった。
ありがたかった。

事務局員としての本来の役割をきちんと果たせるようにならなければ、とは思うけれど
それには長い時間がかかりそう。
さしあたっては
皆さんに気を遣わせてしまうことが
段々少なくなっていけばいいな。

それにも時間はかかりそうだけど。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
