10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


WLパンフ販売

GWに私たちの市で街頭署名活動を行ったのを皮切りに
広域班全地域での街頭署名を終了しました。
お蔭様で署名の目標数は達成いたしました。

地域の中でも時期尚早だとか言われたけれど
ちょっと強引にでも押し進めなければ!と
頑張った甲斐がありました。

署名はね、比較的集めやすいのですよ。
問題は、パンフ販売。

案の定、売れずに残ってしまいました。
それでもね、わが市はまだましな方。
残数20冊弱なんですもの。

「一般市民への啓蒙」っていうのも
この運動の大きな目的の一つ。
だったらやっぱり、一般市民に買ってもらわないと!

地元商店街の夏祭りにボラ連がブースを出す、という情報を得て
そこでパンフを販売させてもらえるよう許可をもらいました。
で、今夜販売をしてきたのですが…

予想はしていたけれど、なかなか売れません。
それでも地道に頑張った結果
とりあえずわが市の分担分は完売しました。

残念ながら他市町の分まで売るほどの
余力はありませんでしたが
それは今後ぼちぼち協力していけばいいよね。

ただね。
署名とかパンフ販売っていうのは
活動の「手段」であって「目的」ではないのです。
地域のサークル会員、ろうあ部部員の一人一人が
ちゃんとこの活動の目的を理解できるようにならなければ。

だけどとりあえず今夜はもう
難しいことを考えるのはやめにします。
また明日からがんばるから…。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
